まこちょの具体的なプロフィールはこちら(テストには出ません)
オンライン英語塾まこちょ始動!詳細はこちら
本物の英語力をつけたい方へ

オンライン英語塾「まこちょ」いよいよ始動!先行予約受付開始

英語の戯言・コラム

●みなさんこんにちは、まこちょです。

 

いよいよ本日!オンライン英語塾「まこちょ」が立ち上がりました。いや、お待たせいたしました(笑)

 

思えば大学入試を中心に英語指導を初めてはや20年、その間に英語学習の指導ノウハウがどんどんたまっていきました。

 

しまいには「まこちょ英語ブログ」を筆頭に、実際の受験生とのやり取りを経て培われた知識をまとめたサイトを出す始末、非常に充実した日々を送らせていただいて本当に感謝!ですね。

 

 

そしてこの度、ついに私、まこちょが本格的に英語塾をリリースすることになりました!

 

サイトはこちらからどうぞ

 

2021年2月1によりいよいよ運営がスタート!まだまだ形にはなっていませんが、何とかリリースすることができました。英語学習者の方からの熱烈な応援もあり、基本的に仕事が遅い私の後押しをしてくださいました(笑)

 

そこで今回は「オンライン英語塾まこちょ」開店を記念して、「新サイトの歩き方」についてちょっと解説させていただければと思います。正直言って英語の「え」も出てきませんがご了承ください(笑)

 

オンライン英語専門塾まこちょのサイト紹介

 

やはり「オンライン英語塾」と銘打っているからには専用のサイトがあったほうが良いだろうということで、急遽こしらえました(笑)これからどんどん装飾していきますので、細部の甘さは多めに見てください。

個別レッスンはまこちょが指導します

 

まこちょ塾の講座ですが「個別レッスン」と「集団授業」に分かれています。両方とも基本的には私の指導になりますが、時間的にコマ数には限界があると思われますのでお申込み・御相談はお早目にお願いします。

 

お問い合わせ・御相談はこちらのフォームから

 

なお「個別レッスン」ですが、私は生徒との面談を最重要視しています。まぁ、単純に私が話好きということもあるのですが、Zoomの回線の調子を確認しながら、生徒が今英語に関して何を困っているのかをじっくり見極めないと今後の方針を打ち出せないからですね。

 

もちろん成果は出ます。ですが「どのくらい効率よく目標に達するか」は、やはり最初の入念な話し合いで決まります。

 

このパターンは、私が英語指導に携わってから必ず行う「儀式」みたいなもので、今では私の指導の生命線になっています。ただやみくもに英語学習をしても英語は伸びないんですね。

 

したがって私の英語塾での指導パターンは以下のようになります。

 

【当塾での指導までの流れ】
①「お問い合わせ」でコンタクト

②私が返信(その際にアンケートフォームを添付)

③面談の日取り決定(連絡をいたします)

④Zoomにて面談(できることなら保護者の方の同伴が望ましい)

⑤曜日・料金・指導方法の確認 ← 超重要!

⑥料金お支払いの確認後、始動開始

 

【個別指導の特典】

 

個別指導ですので生徒の希望曜日はそれぞれ異なるかと思われますが、基本は「統一曜日」にさせていただきます。もちろん部活やその他の用事など、突発的な出来事がございましたら、最大限考慮させていただきます。

 

また我が塾の特徴として、1日を有効に使いたいという英語学習者のご要望のために、【早朝割】【深夜割】を標準装備しています。

 

やはり受験生・社会人の中には、朝イチの比較的自由の利く時間帯に英語指導をしてもらいたいという方は毎年一定数いるのも事実。

 

実は私も長年の英語指導のなかで、そういった時間を有効活用しようという考えは正直アリだな、と思っています。特に比較的「夜型」の生活になりやすい受験生や浪人の方などは、朝方のペースを維持するという意味でも【早朝割】を推奨しているくらいです。

 

また、逆に社会人の方やどうしても日中にまとまった時間を取れないという方のために【深夜割】も同時に採用、時間を最大限に有効活用していきましょう。

 

【個人指導(レッスン)早朝割・深夜割】
●早朝割 
→ 6:00~10:00の時間帯は通常料金から1コマ2,000円引き
→ おススメ:朝方のペースを維持したい受験生・浪人生

●深夜割
→ 23:00~25:00の時間帯は通常料金から1コマ2,000円引き
→ おススメ:日中まとまった時間が取れない社会人の方など

 

その他、細かい料金形態・指導時間はサイトをご覧ください。

 

まこちょ英語塾のカリキュラムと料金を見る

 

集団指導もまこちょが指導します

 

当英語塾は、「集団指導」を行います。この集団授業もすべての講座を私まこちょが責任をもって講義いたします。

 

私の集団授業の特徴として挙げるのは次の点でしょうか。

 

まずどの講座も計40回を基本とした講座になります(ただし講習は別になります)。また受講対象が高校生を主体に考えておりますので、授業時間帯は夕方~夜になります。

 

もちろんオンラインライブで授業を行いますが、そうなると部活などで、どうしても決められた時間帯に出席できないという事態が起こってしまいます。

 

そこで私の授業はすべて「録画」をし、受講してくださった方はすべて後で確認ができるようにいたします。

 

また、初めからオンラインライブではなく「録画」授業で良いという方は、録画授業オンリーということで、通常料金から割引させていただこうと思います。

 

これによって私の授業は、365日いつでも受講ができるということですね

友達を連れてきたら割引!?【友割制度】

 

実はこれもぜひやろうと思っていました(笑)

 

やはり「集団授業」という性格上、ある程度人数は欲しいところです。したがって各講座は最低3~5名以上が集まらない場合は開講しません。

 

そこで、受講しようと考えてくださっている方にお得な制度をつけようと考えています。名付けて【友割】制度。

 

受講しようと思っている生徒が他のお友達を連れてきてくれたら最初の月を【両方】4,000円割引いたします(2か月目からは通常料金)。友達も割引になりますのでぜひご利用ください。

 

ちなみにこの制度は「録画授業のみ」の場合でも適用します。詳しくは以下のサイトでご確認ください。

 

そのほかに各講座を併用した場合に「併用割」もあります(4,000円割引)こちらは受講中、毎月適用されますのでぜひ利用してみてください!

 

オンライン英語塾「まこちょ」はこちら

 

 

最後に:大人のやり直し英語講座について

 

集団授業のコンテンツの中に「大人のやり直し英語」の講座があるのですが、それについて説明させていただきます。

 

私はつねづね、もう少し大人の方や年配の方が、本当に英語の「え」を学習できる機会があってもいいと考えています。それこそ「英語って何?」というレベルですよ?

 

私は手前味噌になりますが、メルマガのほうで「大人のやり直し英文法」という講座を運営しています。ですがこの講座は完全に「初心者」向けに作られた講座ではありません。

 

そうではなく中学1年~3年までの本当に英語の基礎となる部分についてみなさんと一緒に学習できる講座を作りました。それが「大人のやり直し英語Beginningです。

 

この講座は英語に関して全くの初心者だけれども、本当にイチから英語を勉強してみたい、そんな方の受講を待っています。

 

受講料金ですが3,000円/月になります。割引特典はありませんが非常にリーズナブルに受講できます。授業後はしっかりと復習テキストで学習したことを身に着けることができるようになっています。

 

またこの講座も「録画」受講が可能になっていますので、時間的な問題も回避できます。ぜひこれを機に英語にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

オンライン英語専門塾「まこちょ」について:まとめ

 

さて、今回は通常の英語記事ではなく、オンライン英語塾まこちょについて記事にしました。いつものように英語記事を期待していた方、申し訳ありません。

 

ともかくにも、いよいよまこちょの塾が立ち上がりました。まだまだこれからだとは思いますが、ぜひ温かい目で見守っていただけたらと思います。

 

あ、「こういう講座をやってくれ!」というご意見も大歓迎、参考にさせていただきます。

 

もし興味がある方、受講を考えている方、まずは「お問い合わせ」からご連絡ください。すべてはそこから始まります。

 

ぜひ無駄のない英語学習をして人生の「武器」にしてくださいね!

 

また会いましょう。

 

受講に関するご相談・お申込みはこちらからどうぞ

 

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報を深くお届け!
友だち追加
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
Slider
もう英文法に踊らされるのはやめませんか?暗記一辺倒の英語学習から脱却して英文法を一生ものの武器に変える!そのためのお手伝いをメルマガ講座で行います。
まこちょの5分で解決!大人のやり直し英文法講座【英語で踊れ】

今、メルマガ登録につき無料レポートをプレゼント!

無料レポートタイトル
「なぜ英文法学習が必要なのか?英文法を再びやり直すとき、あなたが必ず知っていなければならないマインド」

英語の戯言・コラム
まこちょをフォローする



まこちょ英語ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました