まこちょの具体的なプロフィールはこちら(テストには出ません)
2024年新年初売り!!まこちょの動画シリーズ
英語学習のスタートを!

【無料アプリ】を使って英作文の「添削」を!これがおすすめオンライン英文添削だ!

スポンサーリンク
勉強法・参考書

 

この記事を読むと
無料おススメ英作文添削アプリが分かります。

 

● こんにちは、まこちょです。

 

英語の学習は、リーディング、リスニングなどのインプットの学習に始まり、ライティング、スピーキングなどのアウトプット学習に移行していきます。

 

やはり、語学学習たるもの頭の中に溜め込んだ知識は、ある時から、外に放出したくなるものですよね。



そりゃそうです。言語たるもの、声に出さないで身につくものなどありえませんからね。どんどん表現していきましょう。

 

ですが、ここでちょっと問題が。

 

 

自分がアウトプットした英文は果たしてあっているのだろうか?

 

このように考えるのはまぁ当然ですよね。

 

英語学習は間違いながら身に付けていくのですが、出来ることなら、正しい表現でアウトプットしたいものです。

 

例えば英作文などは、どうしても添削が必要なのですが、そんな身近にビシっと間違いを指摘してくれる都合のいい人などいません。

 

かといって、ライティング添削サービスはお金かかるしね。すぐに添削結果も知りたいじゃないですか。

 

思わず誰か添削してくれないかなあ(タダで、すぐに)とずうずうしいこと(失礼)を考えてしまうのは、当然でしょう。

 

で、ちょっとインターネットでタダで添削してもらえるサイトないかなぁと思って調べてみましたよ。

 

そしたら、とんでもないものを発見してしまいました。

 

タダで英作文添削サービス? なんだこりゃ?

 

…たくさんあるじゃねーか!おいおい…世の中ってここまで進んでるのか?

 

そんなわけで今回は無料で英作文の添削チェックができるアプリ(またはサイト)をご紹介します。

 

いや、これは絶対やばいです笑。絶対使ってください。私も立場上、あまりこういうこと言いたくないのですが、英語学習にまだお金払っているの?と本気で思えますから。

 

せっかく、こんなに便利なアプリが世の中にあるんですから、皆さんは絶対に使わないともったいないですよ!ぜひお役に立ててもらえれば幸いです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

これが無料で英作文の添削チェックができるアプリだ!

Duolingo


Duolingo | 英語を無料で学ぼう

Duolingo | 英語を無料で学ぼう

開発元:Duolingo
無料

posted with アプリーチ

まずはこれ。完全無料のすごい英語アプリがこちらになります。




いや、本気でびっくりした…これタダでほんとにいいの?



サイト自体はものすごーくシンプル。ですがその内容の充実ぶりはもう…。世界で1億人を超えるユーザーが利用しており、Appleで年間ベストアプリ賞(2013年)に選ばれたこともあるそうです。すげえ。




「英文和訳」「音声を聞いてディクテーション」「英語で発音する」などの他のトレーニングの他に、なんと「瞬間英作文(和文から英文を書く)」ができるサービスがある!これは大学入試にも役立ちそうですね。




ライティング・スピーキングにおいてまず重要なのは、内容のある英文をいかに頭の中にストックできるかが重要です。ですが、やってみると分かりますがこれが結構キツかったりするのよね。





このアプリはそんな「瞬間英作文」無料であなたのスマホの中に!いや、すごすぎでしょこれ。




ぜひお手元にスマホがある方、まずはこのアプリを落としましょう。この記事の先を読む前にです笑。すぐに終わりますよ!

フレーズフレーズミー

phrase-phrase.me


お次はこれ。このアプリも非常に便利そうなアプリです。しかし本当に充実してますよね。




この「フレーズフレーズミー(phrase-phrase.me)」「瞬間英作文」と「基礎英文法」の確認トレーニングサービスできてしまうと言う非常に便利なサイトです。



このアプリの振りはなんといっても「瞬間添削」という機能。




私は最初これを発見した時思わず狂気乱舞しましたよ(ちょっと大袈裟)




「瞬間添削」って何だかわかりますか?


なんとこのサービス自分が作った英文をウェブ上で瞬時に添削してくれるんです。これはすごい!


いや、これいったいどういう仕組みになってるんでしょうか?だってほんとに瞬間ですよ?まさか中の人が…いや、すみません。



これが人工知能というやつなのでしょうか。いずれにせよ、これもそく落とすべきです

Ginger Page(ジンジャーページ)

www.getginger.jp



これもおススメ。自分の書いた英文を無料でチェックしてもらえる優れものです。



内容は英文チェッカー、翻訳、スペルチェックなどをこなしてくれる、しかもこれも無料、充実しているなぁ…


Ginger Pageは、オンライン上でネイティブが使う1.5兆もの英語フレーズを独自に解析。解析したデータに基づき、チェックした英文をより自然で正しい英語に最適化できる


ぜひ使ってみてください。

英作文に挑戦!英語中級者への道(英語入門者~中級者向けの英語学習サイト)

www.eigostudy.info





こちらの売りは英作文問題に挑戦できること。なかなか英作文の問題をオンライン上でできるサイトはありませんから、重宝します。




またヒント機能と解説があり、また難易度別になっているので非常にやりやすく初心者から上級者までおススメ。




これまで短文の英作文をこなしてきたが、「テーマ」に沿って英作文をはじめてみたい人向け。無料なので手軽にはじめられるのがうれしいですね。

lang-8

lang-8.com

※Lang-8は新規登録停止中なので同社が運営している以下の「HiNative」がおすすめです。
 
 
▶HiNativeの使い方はこちら


最後のこのサイトもすごいですよ。あまりにも有名なこのサイト、一言で言うと「英作文添削」のボランティアですね。




このサイトはなんと世界中の人たちと一緒に語学の勉強ができるサイトなのです。自分の勉強している言語の文を書いて送信しましょう。すると、どこかのネイティブスピーカーが添削して返してくれるんです。「どこかの」ってのがミソですね。これはアイデアだなぁ。




世界中の人と生のコミュニケーションができますので、1人ではなく大勢のネイティブに囲まれて学習したい人には最適なんじゃないでしょうか。



料金は基本無料ですが、機能を使う時は有料

アイディー




オンライン英語添削[アイディー]



ここからは無料ではないのですが、非常に評判の高い英作文添削サイトをご紹介します。



英語添削アイディーとは24時間、世界中の英語専門家・ネイティヴが英文を添削するオンライン英語添削サービス。



「なぜこのような添削結果になったのか」を丁寧に解説してくれるため、学習しながら英作文の作成ノウハウが学べるという非常に画期的なシステムになっています。

f:id:engproject:20171219005743p:plain

サービス開始後、添削1回あたり166円~という手軽さが話題を呼びNHK「おはよう日本」や「日刊工業新聞」等にも取り上げられ、登録メンバー数が2万人を突破、添削実績は170,000件を超えています。


オンライン英語添削[アイディー]

スポンサーリンク

HiNative Trek

 

こちらは無料アプリではありませんが、積極的にアウトプットを行いたい方がたっぷりとスマホを使って学習できるアプリになります。

 

このスマホ時代の本格的英語学習サービス【 HiNative Trek 】ですが、非常にコンテンツが充実していて、

1、平日毎日課題が届く
2、英作文と発音を投稿。
3、すぐに模範解答が音声つきで確認可能。
4、13時までに投稿された課題はその日のうちに英語ネイティブの先生が音声つきで添削
5、質問があれば3往復まで追加で質問可能。
6、データとして残るので復習しやすい。

 

と英会話教室に通うのは面倒だけど、Skype英会話と違ってアメリカ人の先生に教えてほしい方や空き時間を効率的に使いたい方におススメです。

 

スマホひとつで、毎日の英語習慣を。【 HiNative Trek 】

スポンサーリンク

あとがき

f:id:makocho0828:20170919160801j:plain



さて、今回はいかがだったでしょうか。それにしても世の中進んでいますよね。



英語学習はあきらかに以前より出費が押さえられる体制がネットを中心に出来上がりつつありますね。




おそらくまったく経済的な負担がなく英語学習ができる日がもう来ているのかもしれません。ぜひどんどん活用してほしいと思います!



ではまた

この続きはcodocで購読
まこちょの最新情報を深くお届け!
友だち追加
勉強法・参考書
スポンサーリンク
まこちょをフォローする



まこちょ英語ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました